2018年→2019年 自分の来年の漢字

昨日、「2018年 自分の今年の漢字」という記事を上げました。

yurutto-life.hateblo.jp

 

1年間を振り返って自身の今年の漢字を選ぶという企画です。

で、ふと思いました。

 

(来年の漢字決めた方が面白くね?)

 

ということで自分の来年の漢字を決めてみました。

 

2018年→2019年 自分の来年の漢字 その① 「実」

フリーランスになってから今までずっとがむしゃらに頑張ってきました。

おかげで本当の意味で個人事業主としての基盤ができたと思っています。

「頑張る」ことももちろん継続しますが、来年は「実績」や「結果」を追い求めてみようと思います。

 

2018年→2019年 自分の来年の漢字 その② 「健」

2018年と同じ漢字を選んでみました。

2018年は健康の価値を再認識したということもあり選びました。

2019年は心身共に健康になるのでこの漢字を選びました。

無理せず、最高のパフォーマンスを上げてみせよう。

 

2018年→2019年 自分の来年の漢字 その③ 「経」

読経するわけではありません!(浄土真宗はいけます)

 

来年は大切な人と一緒にいろいろな楽しい経験をしようと思っています。

そして、2月に事業統合という大きなイベントを控えています。

個人事業主という立場は変わりませんが、いち経営者にジョブチェンジしようと思っています。

経験そして経営という意味で「経」という漢字を選びました。

 

2018年→2019年 自分の来年の漢字 その④ 「楽」

なんやかんやで来年の漢字は「楽」

楽しく毎日を過ごしたいし、どうやったら楽できるかを考察・検証し続ける1年間。

来年が楽しい1年間になりますように

 

2018年→2019年 自分の来年の漢字 まとめ

今からいいこと言います。それっぽい感じがします。

 

自分の人生は漢字を書くようなものだと思います。

人生という真っ白い紙に筆をおき、筆を滑らせます。

自分が過ごした毎日が文字として自分の人生に書かれていきます。

適当に書くのも丁寧に書くのも体裁だけ整えて書くのもすべて自由です。

「どうすれば綺麗な字が書けるようになるのか」

「どうすれば自分の思いどおりの字が書けるようになるのか」

日々の積み重ねがあなたの人生を最高の人生に変えるのではないかと信じています。

 

これで当分いいことを言わなくてもよさそうです。

 

自分の来年の漢字は「実」「健」「経」「楽」の4文字です。

来年の今頃、自分の今年の漢字という記事で振り返ってみようと思います。

来年が笑顔で幸せに満ち溢れた最高の1年になりますように。